ALPHABET COLLECTION 『R』 = ROOM。都会的で洗練されたルームウェアシリーズのディティール。
ルームウェアに洗練されたクリエイティブを
「ALPHABET COLLECTION」2シーズン目となる『R』では、R=ROOMをテーマに展開していきます。ただ着心地が楽なだけの部屋着ではなく、リラックスしながらもそのまま出かけられる服を提案。都会的な生活を送る人に向けた、洗練されたクリエイティブを日常に。
今回は各アイテムのディティールをご紹介。
SWEAT DRIZZLER JACKET &SLACKS セットアップ
ルームウェアでありながら、ラグジュアリーな佇まいのブルゾンとスラックスのセットアップ。ブルゾンは、切り替え毎に施されたコードパイピングが機能性とカッティングのアクセントに。主張しすぎない異素材の組み合わせが、デザイン性と動きやすさを実現しています。
スラックスはディテールもシルエットも、ドレッシーかつ快適な仕上がりに。内側のディティールはマーベルト仕様でさらに高級感をプラスしています。サイドにリブを施すことで細身なシルエットでも動きやすく、センタープレス位置はステッチでつまむことによりドレッシーなイメージをキープしています。
テキスタイルはローゲージでありながらカジュアルにならないよう、目の詰まった高級感のあるヘビー裏毛を使用。ヘビー裏毛の最大の特徴であるコシは残しつつも、特殊柔軟加工による表面のうるおいと、裏糸の甘撚り(あまより)糸によって柔らかな肌触りも両立させています。
表糸には独特な光沢を発する特殊糸を使用することで、滑りの良さとラグジュアリースポーツな印象を演出しています。
SWEAT HOODIE & PANTS セットアップ
ルームウェアの定番アイテムのフーディーには両脇にZIPを設けることで、インナーを見せたり着こなしのバリエーションを豊富に。フード端にはリブの切り替えを付けることで、襟のようにきれいに収まる立体設計にしました。
パンツは細身ながらも股に施したマチが可動域を広げ、伸縮素材も相まって動きやすさをキープ。ポケットは後ろを省いて前と脇に配置することで座った時のストレスをなくし、快適さと収納力を兼ね備えたつくりに仕上がっています。
テキスタイルはローゲージでありながらカジュアルにならないよう、目の詰まった高級感のあるヘビー裏毛を使用。ヘビー裏毛の最大の特徴であるコシは残しつつも、特殊柔軟加工による表面のうるおいと、裏糸の甘撚り(あまより)糸によって柔らかな肌触りも両立させています。
SWEAT T-SHIRTS シリーズ
Tシャツシリーズは、ZIPやパッチワークが特徴的なデザイン。印象的なデザインは着こなしのバリエーションを生み出し、着ることで感性の磨かれるデザインに仕上がっています。
テキスタイルはカジュアルになり過ぎないよう、ローゲージながら目の詰まったヘビーな裏毛による高級感ある仕上がりや、繰り返し着込んでも生地が伸びてダレない特殊な生地加工にこだわり、ルームウェアでありながらラグジュアリーな印象に。
洗練されたクリエイティブを日常の中で纏えるルームウェアをぜひご覧ください。